スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼業アルバイト25年、名古屋市職員を懲戒処分(読売新聞)

 地方公務員法の兼業禁止規定に違反し、25年間に渡って週末に交通整理のアルバイトを続けていたとして、名古屋市は23日、同市緑区の緑保健所の男性職員(51)を、減給(10分の1)3か月の懲戒処分にしたと発表した。

 発表によると、男性職員は、大学生だった1980年に始めた愛知県内の公営ギャンブル場での交通整理のアルバイトを、市職員に採用された1985年以降も続けていたという。土日を中心に、年平均27日働き、約65万円の副収入を得ていた。

 男性は「子どもの教育費など、生活費の足しにするためだった」と説明している。今年3月中旬、市職員課に匿名の通報があり、発覚した。雇用側は、市職員とは知らなかったという。

<変死>茨城の路上で胸に刃物が刺さった女性 殺人で捜査(毎日新聞)
戦国武将に学ぶ「人間力」 7月、大和ハウスでフォーラム(産経新聞)
「密閉不十分で燃料漏れ引火」ベトナム機エンジン火災で運輸安全委(産経新聞)
<自閉症>オキシトシン投与で知的障害者の症状改善 金沢大(毎日新聞)
<普天間移設問題>鳩山首相、「職を賭す」 沖縄訪問に意欲(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターひでおおか

Author:ミスターひでおおか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。